死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

本当にあった怖い話 深夜の自宅

 

夜も更けた深夜。

 

パソコンをいじっていた。

いつも仕事は昼からなので私は寝る時間が遅い。

 

夜更かししてるのは一人だけ。

家族はもう寝ている。

 

 

トイレに行きたくなり席を立つ。

 

気を使ってだいたいは電気つけないで行動している。

真っ暗でも住み慣れた家なので大体の位置は把握できる。

月明りでもなんとかなるものです。

 

物音を立てないように廊下を静かに。

 

トイレは下にある。

階段を降りる。

 

迷わずに歩けるとはいえ暗闇なので慎重に足を運ぶ。

 

 

用を済ましてまた階段を上る。

 

そろりそろり。

階段を上り切り、廊下に差し掛かった。

 

足元に違和感。

 

固いものを踏んだという感覚はない。

違和感。

とにかく違和感。

 

なにかおかしい。

 

さっき通った場所だから何もあるはずないのに。

 

いつもだったら気にしないで通り過ぎるんだけど気になった。

 

親が起きてしまうかも。

そう思いながら電気をつけた。

 

 

 

足の裏でゴキブリ死んでる。

 

 

 

固まった。

 

え!!???

なんで??

 

 

こんな広い家の中。

 

さっき私が通ったから人がいる気配があったでしょ。

なぜわざわざ私の22、5cmという小さな足の裏の下に来るの!?

なんでわざわざ死にに来るんだよ。

 

あーこわっ。

 

 

不幸中の幸い。

スリッパ履いていた。

 

皆さん、スリッパは大事ですよ。