死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

節約してるのに結局買っちゃう

 

エアコンを買うために節約しようと昼食にスープを作って持って行っている。

三日坊主ですが2週間くらい続いています。

 

卵とほうれん草のコンソメスープ。

 

お弁当を作るのはめんどくさい。無理すると続かない。

スープがあるので少しだけ買う。

おにぎり買えば足りるんだけどそれだけじゃなんかさみしい。おいしいものを食べたい。

 

ということで焼きたてパン屋さんに行ってしまう。

パン屋さんはスープ持ってきてる者としてちょうどいい量で買えるのです。

くるみパンがお気に入り。この間チーズフランス食べたらめっちゃおいしかった。

 

そして今日はパン屋さんで600円使った。スープ持ってきてるという安心感でなぜかいつもの金額を使っている。

あれ?節約しようとしてるのに??

 

 

マックでエグチバーガー買う。240円。安い。

物足りない。もうちょっと食べたい。

 

別の日。ビックマック買う。

うめー。久しぶりに食べるとマックはうまい。

450円。

う~む。節約になってるのか??

 

まあいっか。おいしいから。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ